So-net無料ブログ作成

初めての出産、、産後胸が痛い?! [母乳育児(えい君)0ヶ月〜]

初めての出産、、産後胸が痛い?

初めての出産、まさか産後に胸の痛みで苦しめられるとは。
これが母乳分泌過多との長い戦いの始まりでした。

以下は私の入院中の対処法になります。

[sponsor]



さかのぼる事2009年8月初旬
長男えい君誕生。
陣痛促進剤・会陰切開・吸引と痛みのオンパレード。
これ以上痛い思いはしないだろうと思いきや、、

入院3日目、痛い!
胸が痛い!!
パンパンごりごり、、岩のよう。

産後は胸の張りがあると聞いていたけどこんなに?!と疑問を抱きつつも
事前に読んでいた産前産後ノウハウ本には書いていなかったし
取りあえずタオルで冷やしたり吸わせたり。

でも産まれたての赤ちゃんって吸うの上手くないのね(´_`。)グスン
需要供給バランスめちゃくちゃ。

高カロリー食は母乳が余計に作られる&詰まりやすいと分かり 低カロリーの病院食にチェンジ。
それでも寝れば母乳はどんどん作られるし
横になると胸が岩のようで痛いし
他の部分も痛いしでパニック状態。

それでも搾乳器の力を借りて乗り切った入院生活。
やっと退院できる!
実家でお世話になる予定なので
この胸もどうにかなるだろう、と思っていたのに、、

えい君、黄疸値が高くて一緒には退院できず。
初めての子なだけに不安は尽きず号泣。

次回はえい君入院中の搾乳方法等をお話しします。




[sponsor]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。