So-net無料ブログ作成

授乳中 食事のレシピ [母乳育児(えい君)5ヶ月~]

授乳中 食事のレシピ

授乳中の食事のレシピは人それぞれなので
参考までに、、授乳中の私はとにかく詰まりが怖く
敏感すぎていたと思うので。

[sponsor]



※主菜※

お魚(鯖・うなぎはNG、お刺身は控える)
お肉(ササミ)
おから料理 中でも良く作っていたのはコレ↓
Cpicon 簡単!!揚げないチキンナゲット☆ by だっふぃー0513

※副菜※

卯の花
海藻類・根菜類の煮物
黒豆 

※主食※

お米&納豆(ほんとに良く食べたー!!)
米粉ぱん(惣菜パンはNG)

※お味噌汁※

味噌汁画像.jpg

※飲み物※

母乳にはルイボスティー
よく買っていたのはこれ。やかん1.5㍑に対しティーパック1個を入れ煮出す。

有機JAS認証オーガニックで100個入り、これはお得(^o^)

※お菓子※

蒸かし芋、干し芋
和菓子(もち米使用はNG)
お煎餅(もち米使用はNG)
良く作っていたお菓子↓
Cpicon おからで磯辺餅[ハート] by 紅葉y

果物はみかん二房、リンゴ二切れ等
とにかくおっぱいが張りやすい私は量も細かく先生から制限され。
でもこの食生活に慣れると何て事ない!お肌も荒れ知らずで便秘解消にもなるしね。

旦那は主菜のみ別レシピ、やはり男性には物足りないので、、(・∀・;)

ベジタリアン向けのレシピを考案しているサイトもよく見ていたな。
vege dining 野菜のごはん(庄司いずみさん)
http://ameblo.jp/izumimirun/

レシピ本、何冊も出版されています。







[sponsor]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。