So-net無料ブログ作成

断乳ケア 桶谷にて②~とまらぬ母乳~ [母乳育児(えい君)1歳2ヶ月~]

断乳ケア 桶谷にて

断乳ケアを桶谷で受けているのに
中々とまらない母乳、、。こんなにとまらない人は
いないんじゃないか?と思うほど。

[sponsor]



2010/10/24(8日目)
授乳時間を気にしなくて済むようになったので
凄く久しぶりに旦那と外食へ。

食材制限中は外食したってメニューを気にするからね(σ´д`。)
お粥とか、付き合いで焼き肉屋へ行ったら キノコ盛り合わせとか、、。
はっきり行って授乳中は外食の楽しみがない!

ま、今回もまだおっぱいが落ち着いていないので
控え目に。

2010/10/25(9日目)
マッサージへ。
昨日行かなかった分おっぱいが重いの何の。
気長にやっていくしかないのかな、、と気落ちする。

2010/10/26(10日目)
マッサージへ。
次回の予約は3日後(初の試み)。

2010/29(13日目)
萎むどころか張るおっぱい。何度「萎め!もう結構です!」と唱えた事か、、。湯船にも浸かれず張りを気にする生活にウンザリ。

何とか中2日マッサージせずにこれたけどまだ重い。
整体の先生に母乳の分泌量を減らすツボを押してもらう。
次回のマッサージの予約は3日後。

2010/10/31(15日目)
あらら?遂に母乳製造終了か!? 何かが違うおっぱい、、。

2010/11/5(20日目)
結局1週間マッサージへ行かなくても大丈夫なくらい張りがなくなり。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
先生も「ほんと良かった!!!」と喜んでくれたよ。

マッサージ後のおっぱいの触り心地が今までと全然違う。
筋張って無く、ほにゃほにゃというか柔らかいの。

ま~見事にペッタンコ。それでもやっと終わりが見えてきたので
嬉しいの何の。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと1回診療所へ通っておっぱいのケアをすれば終了!

2010/12/8
桶谷式マッサージ最終日

長い長い断乳期間が終了。
おっぱい大好きだったえい君は断乳開始数日で
おっぱい離れをし、見せても無反応に。

桶谷式マッサージと出会わなければ私のおっぱいは
どうなっていたんだろう、、考えただけでもゾッとする(´д`ι)
乳腺が細いので詰まりやすい上での母乳分泌過多。
食材制限、繰り返すしこり、長い断乳期間、、ほんと大変だった!

食材制限を解除するのは徐々に、、と言われていたので お肉や洋菓子はほんの少しから。 美味しーー!!!だけどね、、これらの食材から長らく遠ざかっていたので舌が油分を受け付けないの!
やたら味に敏感になっていて、安いお菓子は食べきれず。お肉を食べてもすぐに胃もたれ。
人間の身体って凄いな、、。

でも存分食べました。
断乳後の解放感ったるや半端ないヽ(・∀・)ノ




、、そして2ヶ月後に妊娠発覚。

最初に頭に浮かんだのは、陣痛の痛みより
産後のおっぱいの痛みと過酷な授乳・断乳期間(再び)だよね、、。
何の根拠を持ってか2人目は痛くないって聞くけど
いやいやヾ(。`Д´。)ノ

えい君の時より大変だったよ!




[sponsor]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あやたむ

初めまして!突然のコメント失礼します。
1歳7ヵ月の娘を持つ母です。2週間後に断乳予定なのですが、私も分泌過多で桶谷のマッサージに月2回通い続けています。
過多の方の断乳はどんなもんだろうと調べている中でこちらにお邪魔しました。
私も色々と制限したり乳腺炎に怯えながらのおっぱいライフを歩んできたので、記事を拝見しながら少々複雑な気持ちで自らの母乳育児生活を思い返してしまいました(笑)
そして、一筋縄にはいかないと思ってはいた分泌過多の場合の断乳、覚悟して臨むべしと気合いを入れました(T_T) 正直怖いです…
とても参考になるブログ、ありがとうございます!
by あやたむ (2014-03-01 23:17) 

パキラっ子

>あやたむさん

コメントが遅くなり申し訳ございません!

断乳は無事終了した頃でしょうか?
いつかは萎むと分かっていても分泌過多だと
大変ですよね(T_T)
1年7ヶ月の授乳生活、お疲れ様です!

中々母乳分泌過多向けのブログが無い為
自分自身の経験を綴ってみたのですが
少しでも共感してくださったり参考にして頂けると
嬉しいです(^^)

記事の更新が出来ていませんが
またのぞきに来て下さいね。
by パキラっ子 (2014-03-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。