So-net無料ブログ作成

産後 桶谷式マッサージはいつから受けたら良いか [母乳育児(ゆっちゃん)0ヶ月~]

産後、桶谷式マッサージはいつから受けたら良いか?

産後の桶谷式マッサージについて、、いつ受けたら良いかというと
母乳分泌過多の私は、、

退院当日!

2011年10月中旬、長女ゆっちゃん出産。
不安的中!産後3日目に胸がかんかんに張り始め
桶谷式マッサージの予約を入れる。

[sponsor]



長男の時の
「いざ!桶谷式マッサージへ」の記事はコチラ→

出産したらだいたい3日目あたりに胸って張り出すよね。 おっぱいメンテナンスはいつからが良いかというと 産後すぐからが大事で、早くにケアをすれば3ヶ月~落ち着いてくるらしい。
私は長男出産後、桶谷式マッサージへ行くまでの5ヶ月間おっぱいケアを放置していたので
マッサージを受け始めても中々落ち着かず(´ノω;`)

産後入院中の食事の豪華さと言ったら、、。
お重に入った豪華なお祝い御膳・カウンターで職人さんが握ってくれるお寿司・フレンチのコース、、。

寿司.jpg

「出産を頑張った自分への御褒美だ!」と産後2日目までは
豪華な食事を平らげ。

3日目からは低カロリーの病院食にチェンジ。゚(゚´ω`゚)゚。
そして身内にジャガイモ湿布を作って持ってきてもらい。

ジャガイモ湿布の作り方はコチラ→

う~胸が痛い!

女の子は男の子に比べて授乳の飲みが少ないのと
ゆっちゃんは寝だすとどんな事をしても全く起きない。
だから私自身休もうと思えば寝れるのに
おっぱいが痛すぎて横にもなれず。
寝るとね、おっぱいがベターっと胸板にくっついて 起き上がる時ベリベリと剥がれる感じが 激痛なの、、(伝わりにくいな)。

またシコリを繰り返して桶谷式マッサージへ行かないとなのかな、
今回は長男もいるから合間をぬって行くのが大変だ、、
また食材制限をしなきゃかな、、等
一度これらの解放感を味わっていただけに
母乳育児に対して前向きになれず(´;ω;`)

退院診察の時、先生に
「初乳が大事なのは分かっているんですけど、長男の時母乳育児が凄く大変で、、母乳を止める薬を処方して欲しいです。」と泣きながら訴えてしまったよ。

まぁ、そんな訴えは却下で
1年間の母乳育児が始まりました。




[sponsor]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。