So-net無料ブログ作成
検索選択

トコちゃんベルトは産後すぐから [母乳育児(ゆっちゃん)0ヶ月~]

トコちゃんベルトは産後すぐから

体がバラバラになりそうなのをトコちゃんベルトで産後すぐに
付け退院当日に桶谷式マッサージへ。
特に腰痛、恥骨痛がある方はトコちゃんベルトをお勧めします。

[sponsor]



<トコちゃんベルトとは>

トコちゃんベルトには主に
トコちゃんベルトI
骨盤を後ろから前に支えるベルトで、恥骨が開いているとき(恥骨結合離開)や、恥骨がゆるんでいるときに使用。

トコちゃんベルト1.jpg

トコちゃんベルトII 骨盤を前から後ろに支えるベルトで、妊娠中の骨盤関節の緩みを防ぎ、産後の骨盤関節の緩みの回復を促進させる。

トコちゃんベルト2.jpg

この二種類がある。
※種類やサイズは人それぞれの為、アドバイザーから指導を受ける事を
お勧めします。

<トコちゃんベルト 付け方 動画>


ちなみに私はⅠを使用。
トコちゃんベルトの締め付けに慣れてしまうと
これ無しでは骨盤がガクガクするというか違和感が、、。
でもあまり長い期間使用する事はお勧めしないと整体の先生が言っていました。




[sponsor]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。